No.003 キャンディーとれいん(Unity)

作品名:キャンディーとれいん

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制作期間:2014年 8月2日~8月3日

 

制作環境:UnityとC#

 

作品概要:

2014年福島ゲームジャムにおいて8名のチームで作成し、

その中でリーダーを担当しました
福島の子供の絵を使ってゲームを作ろうというお題でしたので、
子どもをターゲットにしたゲームを作りました。
子ども達を乗せた列車が福島からHAL東京を目指して走るゲームです。
道中ではアメが落ちてくるのでこれを子ども達にキャッチさせて、
より多くのスコアを稼いでいきます。

 

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アピールポイント:

1.子ども達を意識したゲーム内容
子ども達に合わせたゲームの雰囲気作りや福島から東京の間にある
各地の名所を道中に登場させることで、地理の勉強にもなるようにしました。
このように子ども達が楽しむことと学ぶことができるゲームを目指しました。

 

2.チームリーダーとしての役割
私はUnityを使ったゲーム制作だけでなく、
チームリーダーとしてメンバーの仕事を割り振ったり、
深夜に及ぶ開発になるので宿泊施設の手配などの
全体のマネジメントの仕事も行いました。
8名のチームの中のほとんどが初対面の方でしたが、
それぞれの得意分野を見つけ適材適所で仕事を割り振ることで
二日間という短期間でのゲーム制作を実現しました。

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