No.001 ヒッサツルーレット

 作品名:ヒッサツルーレット

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制作期間:2013年12月~2014年1月

 

制作環境:

HAL東京が提供するコマンドプロンプト用のライブラリ(CScreen)とC言語

 

作品概要:

三校合同コンテスト ネームバトラー において 技術力賞 を受賞しました
RPGの戦闘シーンを意識したゲームです。

プレイヤーと必殺技の名前を決めることでそれぞれのステータスが決まります。
敵のHPを攻撃や必殺技で0にしたら勝ち。

必殺技はルーレットで効果が決まり、

強力なダメージを与えるものから自分のHPを回復するものまで様々。

必殺技の使うタイミングと運が勝敗を左右します。

 

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アピールポイント:

1.マウスだけの簡単操作
名前入力以外の操作はマウスカーソルでのポイントと左クリックのみです。
複雑な操作がいらないため、誰でも遊べるゲームです。
また、マウスカーソルで操作するために画面のデザインにも配慮しました

 

2.ルーレットを回す技術
コマンドプロンプトでは表現のしづらい円の表現

それをルーレットのように回すことを頑張りました。
ドットの一つ一つが粗いのでうまくきれいな円になるようなアルゴリズムを考えることに苦労しましたが、その結果技術力賞を受賞することができました。

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